top of page

公開リトミック&スタインウェイピアノ弾きあい会を実施しました

丹後文化会館のロビーに寄贈されたスタインウェイピアノを、当教室の生徒さんたちと一緒に楽しい弾きあい会を実施しました。

せっかく広いスペースがあるので、普段はひと家族ごとで来ていただいてるリトミックラスを合同で開催しました。

学校も保育園も違うお友達でも自然と大きい子が小さい子をちゃんと気遣ってくれていたり、小さな子は大きな子の動きを真似していたり、本当に良い刺激をしあって微笑ましい光景でした!

異年齢交流、本当に大切ですね!


楽しく音符の読み方をサウンドブロックで演奏しあいっこしていたら、自然とピアノに座りたいお子さんが次から次へ。。!しかもスタインウェイの調律したてほやほやの美しい音色!とても贅沢な音空間でした!


その後は大人の弾き語り生徒さんで本番を間近に控えておられる方の熱演、そしてコンクールを控えている生徒さんたちが、しっかり録画もしながら弾き込んでいました!

少しアドバイス、するとみるみる深い音色になったり、メロディとハーモニーもバランスが整って行ったり、横で座っていてびっくりするような瞬間がいくつもありました。


このホワイエの空間は残響音も素晴らしくて、ホール演奏のリハーサルには最適な空間だと思います。

ご自身の演奏をしっかり聴ける、一音一音の長さまでちゃんと聴ける生徒さんが増えてこられたな〜〜と実感できる良い1日となりました。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page